南海辰村建設

私たちは大津で生まれ育った地元密着の企業として、これまでに地元周辺地域のお客様のために安心して快適に住める住居を数多く提供してきたという自負があります。

今回、大津京ステーションプレイスの施工を「南海辰村建設」と契約しましたところ、施工が粗雑で不具合のある箇所が数多くあり、また、建物自体の構造に関わる重大な欠陥箇所が次々に発見され、住人が安心して生活できる建物ではないと専門家や有識者から指摘を受けています。

z10


私たちは、これまでに十数件におよぶ同種の分譲マンションを社会に提供してきましたが、これらの建物について、施工も含むトラブル等は何もありませんでした。今回のような施工に関するトラブルは全く初めての経験です。

私たちは南海辰村建設に施工の不備・不良を誠実に解決してほしいと何度も申し出ましたが、南海辰村建設は「建物は完成した・瑕疵などない・金を払え・金が無いのなら建物を買い取ってやる」と言い出す始末で、私たちはこれが一般常識のある上場企業なのか・・と困惑するばかりでした。

しかし、私には、南海辰村建設の会社としてのこのような対応は、会社の上層部の人が大津京ステーションプレイスの現状を目の当たりにしていないからなのではないかと思っています。すなわち、大津京ステーションプレイスの施工に係わった一部の社員が悪質なだけで、南海辰村建設、あるいは親会社である南海電鉄の全社員が悪いのではないと思うからです。例えば親会社の上層部の心ある人、常識のある方が一度現場を見に来られたならば、如何にずさんな施工を自社のグループ会社が行ったかがごご理解いただけると思うのです。

z94


今からでも遅くありませんよ。南海辰村建設さん。「重大な瑕疵など存在しない」などという虚言に固執するのはやめて、真摯な心で大津京ステーションプレイスという建物を見ていただけませんか・・。そうすれば、何年にもわたって係争するような内容ではない事がすぐに分かっていただけると思います。

最後に、
私たちとしましては、南海辰村建設についてもっと知りたいと思っています。このブログをご覧の方で、南海辰村建設の施工した建物にお住まいの方はご意見をお聞かせいただけませんでしょうか(欠陥建物で苦しんでいる、いないは問いません)。また、南海辰村建設の評判について何かご存知の方は情報をいただけませんでしょうか。私たちの抱えるこの問題を解決するためにご協力をお願い致します。


(女子社員M)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。