このマンションを買いますか?

大津京ステーションプレイスは分譲マンションです。弊社が分譲販売するための商品を南海辰村建設に注文し、建ててもらったものです。自社物件や個人の所有物として建設してもらったものではありません。これだけ多くの欠陥(瑕疵)が存在している不良商品を納品されても、売り物にはなりません。

南海辰村建設の社長は「瑕疵はないと」言っていますが瑕疵は存在しています。

南海辰村建設はこのマンションを当初の販売価格の三千万円で販売できると思っているのでしょうか。

私たちにはこのマンションが三千万円で売れるとは思えません。

下記に並んだこのマンションの欠陥をご覧になって、皆様はこのマンションを三千万円支払ってお買いになりますか?
いや、三千万円も支払えないとおっしゃる方は、いくらならお買いになりますか?

私たちは、住宅やマンション購入をお考えの一般の方々がこのマンションの現状をご覧になってどのように思われるか、知りたいと思っています。

皆様の率直なご意見、ご感想をお待ちしております。

●構造耐力の欠陥: 屋上に約245トンもの余分なコンクリートが増し打ちされている!
●日常生活の欠陥: 屋上防水の欠陥による14階全住戸に雨漏りが発生!
●日常生活の欠陥: 
湿気により14階全住戸に発がんの恐れのある黒カビ発生!
●構造耐力の欠陥: 構造スリットの欠落!
●構造耐力の欠陥: 基礎部分のコンクリートが一体化していない!
●構造耐力の欠陥: 基礎の鉄筋が切断されている!
●設備の欠陥: 立体駐車場地下ピットが漏水のため累計2m以上水が溜まり使えない!
●品質落とし: キッチンなど設備が契約で決めたものより品質が落とされている!
(総額約2億6千万円!!)
●危険な施工: 水の配管がある危険な電気室!
●危険な施工: 
施工不備による強度不足が原因で防風スクリーンが落下!周辺住民を脅かす!

(「35分でわかる大津欠陥マンション動画」では欠陥の数々を映像でご覧いただけます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。